2010年10月27日

昔のLAN

おはよーございます(^-^)

今日もまた寒い!! 鼻水出まくりやぁ(>人<;)

写真は5年程前に友達に手伝いしてもらいながら自分の部屋から30mもLANを引っ張ったパイプ!



レンガの壁がオカンの喫茶店



その上がワエの部屋! そこから


壁に穴開けて、




隣の主屋の軒先をはわして家の中へ引き入れてそこから部屋へ!

たいがいエラかったれ(>人<;)

それが今じゃ無線LANで充分、店まで届くんやさけ時代は進んでまんなぁ( ̄◇ ̄;)

今、ウチにはPCが4台! ワエ自身はADSL時代まだ有田市にプロバイダーが

1軒しか無い時代からやってます! 連れにはオタクと言われながらicon10

親には「電話切れ! 話し中でお客さんから電話かかってけーへんやないか!」

と怒られながら待っても待っても全然おりてこない画像を待ったもんです(⌒-⌒; ) それに定額ら無いさけ使う分だけ通話料はかかるし!

それが今じゃ無線LANでも高速化で結構ですわな♪( ´▽`)

Windowsは95でHDDは6ギガで当日は20万ほどしましたik_20

gatewayとゆー牛の白黒がロゴのPCで満足してました(^-^)

教えてくれる人も無くPC教室も無く全部、本で学んでホンマに何冊こーたんよicon10

まぁそれが良かったんか分からんけど! 今じゃだいたいの事は自分で

出来るしね(⌒-⌒; ) だからPCはBTOで自分で組むんで連れのPCから親のPCまで20台は頼まれて世話したかな。

ハイスペックでも安上がり、またいらんソフトも入ってないさけ

ええで! メーカーもんら要らんソフトばっかりやいしょicon08


懐かしいPCは3年ほど前に自分で分解して捨ててしまったけどねface02

ほんの15年前ぐらいちゃうけ? 今は便利よなぁ!

Posted by かんぱち at 09:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。