2011年04月20日

HDDフォーマット



また買ってしまったHDD!

安いのに惹かれるのと友達に色々と頼まれるので買っても右から左に出て行くんで(^◇^;)

先月から4台目(>人<;)

それをWindowsで使うならそのままNTFSとゆうフォーマット形式でOKなんやけど、PS3で使うにはFAT32とゆうフォーマット形式で無いと駄目(^◇^;)

しかしwindowsでは32G以上はFAT32形式にはフォーマット出来ない(>人<;)

そこで有難いフリーソフト

「Fat32Formatter」

これでクイックフォーマットなら数秒でFAT32形式にフォーマットしてくれます(^-^)

これでPS3でトルネで録画、バックアップでゲーム起動などに使用可能です!

ちなみに先日書いた Wii でバックアップ起動するにはまた違う形式、

WBFS形式でフォーマットしなければ認識してくれません!

これはWindowsでは認識はしてくれないので「WBFSマネージャー」

てソフトから中味を見ないと駄(^◇^;)

ゲームとPCの連係も大変ですわ(>人<;)




Posted by かんぱち at 22:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。