2011年07月11日

ヒーハー




をアテに気付いたら2時!

だーれもが寝静まってでも1人でしょーもないTV見ながら嫌いな焼酎をチビチビ飲んでるで(^^;;

夜中シリーズら長い事書いて無いけどうまく無い焼酎飲みながら今日は1番美味い酒は自分の中では何か?を書いておきます! 誰も見ない時間やし(^O^)/

酒デビューは15歳!

調子こいて飲んだビールすらまずかったわ(ーー;)

16歳! まだ焼酎ら有田にも市内にも無かったよ! ブランデーよ! やっぱり調子こいてたけどゆいつ郵便局前の「ちどり」のママだけは16歳のワエらに酒を飲ましてくれたんよm(_ _)m

そこで酒の失敗を全部教えてくれたかな(^^;;

とにかく20歳ぐらいまでは雰囲気と調子ばってばっかりで美味いよりスナックへ行って女の子と話てカッコつけて、あわよくばだけを求める奴やったなぁ! その頃には焼酎飲み放題もボチボチ出てきたよ!

今は当たり前の焼酎飲み放題が昔は「うち焼酎飲み放題はやって無いんですよ~!」 が当たり前やったんやさけ(ーー;)

VSOPが普通でXOは高級、ヘネシーは金持ちみたいな時代やっと~(^^;;

あぁ~! 面倒くさなった(>_<)

1番美味い酒は今は日本酒! ビールもビールコップに一杯目が1番美味いな!

生ビールは3番! 缶ビールは4番!

5番はウイスキー! 6番は芋焼酎。

7番は二階堂。いいちこも一緒!

赤霧島だけは酒の次に美味い! 魔王、森以蔵も酒の次かな! あいつら流行りちゃうかいな? 二万も身銭切って森以蔵買う奴ら居てないやろ? 知らんけどね(^^;; ワインら15年以上飲んだ記憶無いわ(>_<) すいだけや!

ええ奴飲んでないやろ?とかみなゆーけどあれも流行りか好き嫌いちゃうの?
ワエはあんな酸っぱいん嫌!

まず、ゆずぽんとか、ミカンとか酸っぱいのは合わん(>_<)

酒は何の酒よりまず美味い!

それに気付いたんは二年前かな(^^;;

子供の頃! オヤジに焼肉連れて行ってもらうとオヤジは決まってホルモンと酒を注文やってたわ! 朝起きてションベン行ったらオヤジのションベンの酒臭かったんを覚えてるけど、ホルモン&日本酒がなるほどと感じたんは最近かな(^^;;

日本酒はKINGです!

あくまで個人の趣味(^O^)/

誰でも好き嫌いはあるさけなぁ!

ワエの連れら居酒屋へ行って生ビールを10杯ぐらい飲む奴居てるけどワエには分からん! 腹張るやろがよ? アテ食えるか?

ワエは生は二杯が限界でぢゅ(^^;;

あぁー! それと二日酔いになる時は

18時に居酒屋へ行って生を二杯! 刺身か生キモをアテに飲んで、次はキズシをアテにひや酒(常温)を3合から4合! 冷酒はアホみたいに高いさけ飲みません(^^;;
ちょうど酔うたら味らどーでもええ焼酎を解散まで飲みます!



店を変えるときはまずタクシー移動の間に喉が乾くので着いた店でまず1本瓶ビールを頼みます!

その後はまた美味くない焼酎です! この時点で味やら酒やらはまず分かりませんわ(>_<)

結局どんだけ飲むんなろなぁ?

生二杯、酒4合、焼酎に関しては分からんな(^^;;

しかし日本酒はおっさんイメージがあるんかいな? ブランデーしかあるやろ? やっぱりみな流行りとかマスコミとかに流されてるんかな?

若い奴らはまず酒をまず飲めへんもんなぁ(>_<)



寝ます!


Posted by かんぱち at 02:34│Comments(4)
この記事へのコメント
順位的には俺と良く似てるね。夜中やのに元気やな。さすがやな。
Posted by おふくろ食堂。 at 2011年07月11日 06:37
焼酎…好きで呑んでたんちゃうんやなぁ…(~o~)


わえ、アルコール入ったもんで美味いと思たん…


メロンフィーズだけやよ…(^O^)


気分と雰囲気が好きだけよぉ…(^-^)b
Posted by flock at 2011年07月11日 07:38
おふくろ

休み前やさけついつい飲み過ぎたよ(^^;;

長い文書いちゃうなぁ(>_<)

ほいでも二日酔いでは無いわ(^O^)/ 家で飲み過ぎてもしょせんしれちゃうよ~!

ヒーハー(^O^)/
Posted by かんぱちかんぱち at 2011年07月11日 09:58
flock

焼酎は家で飲むんには必要な酒やれ~(^O^)/ 昨日で貰った酒飲んでもたよ!

ワエも基本的に雰囲気やけどよ~、ビールは美味いわな! 昼メシにも1本は飲みたいもん。 あんたも休みの昼メシにはよう飲んでらいしょ(^-^) しかし朝早いなぁ!
ゆっくり寝よしよ(^^;;
Posted by かんぱちかんぱち at 2011年07月11日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。