2011年09月06日

さてどっち

映画鑑賞を決め込んだもんの数有る中で今日何を見るかな〜ってしばし悩んで

まずは

「カントリー・ストロング」




落ち目のカントリー・シンガーの

ケリー(グヴィネス・パルトロー)が復活を目指して人気者のシンガーソングライターを誘って旅に出る話!

昨日ちょこっと、大峯ショージの店でビール喰らいながらギターの話をしたんで、ちょうど、こんな映画を見たくなったんよ~(^^)

日本ではあんまり馴染みが無い

カントリー・フォークやけどアメリカではかなりの人気があるジャンル!

さて次はガラッとジャンルが変わり

「パーフェクトスナイパー」



これはな~んも考えずにバンバンと悪者を撃ち殺す、よくあるB級の映画!

主演がワエの好きな役者

「ケヴィン・ベーコン」ってゆーだけで

見てみよか~って思っただけ!

最近はパッとする映画が無いんよなぁ~!

最近で1番良かったのは

我が日本の映画

「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」



言わずと知れた、玉砕の島 サイパン島で実際にあった我が日本国の話!

まっさら皆さん知ってるやろ!?

かなり、はしょるけど、サイパン島辺り(マリワナ諸島)が連合軍に落ちたら日本国が攻撃圏に入ってまうんで、
ここを叩かないと制空権を失くしてる日本としては戦争継続及び民間人に大量の犠牲者を出してしまうと!

そこで、日本は絶対国防の為に4万人以上の守備隊と空母9隻を送りこんだ!

そこで死闘を繰り広げで生き残った、
大場栄・陸軍大尉ほか47人の兵でアメリカ軍 45,000人と玉砕覚悟で戦い抜くつもりだったんやけど、島民らの事も考え、最後にはアメリカ軍に投降するんやけど、まぁこの映画は日本人なら見るべきちゃいかな(^^)



これは実際の 投降後に撮られた

大場栄本人です!

あぁー長くなって肩凝ったわ(>_<)

さて上映開始します(^O^)/

Posted by かんぱち at 14:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。