2011年10月09日

箕島秋祭り

こんちは(^O^)/

今日はわが町有田の箕島秋祭りです!

神輿もやってきました(^^)





今は担ぐ子供達が少ないので御神輿ちゅーよりただ引っ張ってるだけやいしょ(^^;;

神輿はかつがななぁ(^^)

迫力もな~んにもありません( ´Д`)y━・~~



青年団の獅子舞も今日はギャラリーの居てる前で堂々と舞ってます! いつもより多く舞ってます(^O^)/

これを見て将来の獅子舞を僕もするんや!ちゅーて代々受け継がれて行くんです(^^)

今やってる青年団の奴らも小学生の頃に僕らとか先輩達がやってた獅子舞を見ながら憧れた奴らです(^^)

有田も今日はちょっとだけ賑やかでした!

ほいて箕島青年団も声枯らしながらお疲れ様でした!

何ヶ月も前から練習してたさけなぁ!

祭りの終わりは寂しいけどまた来年頑張りましょう(^O^)/

Posted by かんぱち at 16:01│Comments(4)
この記事へのコメント
わっしょい!!!
今年は、
一回も見にいっちゃれずだったけど(>_<)
blogからも
熱さが
伝わってくら!
24時間勤務も
がんばれら!!
おおきに!

っしゃあ!!!
Posted by 大峯章嗣 at 2011年10月09日 16:47
団長も皆も声が出てなかったよ!

わっしょいの言い過ぎでなぁ(^^)

仕事頑張れ(^O^)/
Posted by かんぱちかんぱち at 2011年10月09日 16:58
かんぱっちゃんも
そやったし
僕もそやっと(^_^;)
声らどころへ
いんでもとなぁ(>_<)

仕事がんばりまっ♪
Posted by 大峯章嗣 at 2011年10月09日 17:05
あれで声枯れて無いやつは手抜きちゅーことよ( ´Д`)y━・~~ (^^)
Posted by かんぱちかんぱち at 2011年10月09日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。