2011年11月04日

届いた~

さっき書いた後にソフトバンクから

ipad到着の電話!


暇な間に引き取りに行って今一通りの

設定完了!



壁紙はウチの愛犬「レイちゃん」に決定


取り敢えずは動画鑑賞になるとは思うが

便利なのは二本のapp!

1本は、「Dropbox」



こいつは無料で2Gまでサーバーに動画だの写真だのをほりこんでiphone、ipadから視聴、閲覧出来る共有ソフトみたいな
app!

PCに共有フォルダを作りLAN経由で動画も見れる!

自宅内なら何処でもOK! ちゅ~事は

ipadの容量が減らないちゅーメリット

が有る! 写真ならサイズが小さいから

ある程度はほりこんでもOKかな!

そんな時はPC内から直接取り込みもOK



これは「さや侍」だけど快適に見れるわ(^^)

しか~しLAN経由ちゅーかWiFiで繋がってないとアカンから外出するとダメ(^^;;

意味ねーな(^◇^;)

そんな時はこっち!

「AVPlayerHD」




これは簡単にI TUNEからipad本体に動画を変換もせずに取り込める便利かつ有難いapp!

変換要らずがGOOD!



これも快適に鑑賞出来る!

デメリットは16Gしかない本体にあまり

入れられないちゅー事やけど、毎日通勤

する訳じゃなくたまーに外へ出てなおかつ暇な間に見るぐらいなら見終わったら
捨てるで大丈夫!

てな訳でボチボチと自分のipadに変身していけりゃええか( ̄▽ ̄)


Posted by かんぱち at 15:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。