2011年01月09日

19年前

今日は 成人式 ちょっと天気は曇りでかわいそなやなぁface07
自分の成人式は今から19年前かぁ・・・

ネクタイを連れと結び合いして意気って市民会館へ乗り込んだん思い出しましたicon10
時代はまだまだヤンキーと呼ばれる今では希少な人種が大半を占めてました。

ほとんどの男子はスーツで袴羽織なんかは着物屋の息子と浜に男が一人ぐらいで

逆にそれが浮いた存在でした。 調子者ぐらいの扱いやったんが今は結構な人が着るんちゃうん?

沖縄がいつもTVで放送されるけどあんなもんほっといちゃったらええのに!

マスコミが何でもかんでも放送するさけますます調子にのるんよ。

ってゆーだけ我ががおっさん目線になってきた証拠やなぁface07
悪いのはネタ的にしか放送せーへんマスコミかな? 20歳はあんなもんやんなぁface02

それに頭を金パツに染めて調子ばってる子ほど話てみるとええ子やったりするんですface02

いつか死なずに何とか生きてておっさんになった時に振り返ったら多分ワエと同じように
思うことでしょうface02

ただただこれから調子に乗って酒飲んで車乗って事故ってその挙句に死んでしもたりせんようーに
祈ります。 生きてこその人生ですからik_20

自分も今思う事はホンマによう死なんかったなぁと思うさけ・・・

おっさんになるまで生きてみて初めて

「あぁ-、ワエらも調子にのってこんなんやっとなぁ」 

「若い子はええわなぁ」

「風わりよー。 きょうびあんな頭で歩けるなぁ」

と酒を飲みながら語る腐った年代になるんやさけface07

何とかその年齢まで生き残ってて下さいね!  その後は体をいたわる情けないおっさんになってきますから。 逆になかなか死にません。 

今しか出来ない生き方で死ぬなんか考えてない時代です。

人様に迷惑をかけないよーにほどほどに調子にのって生きるしか多分後からの人生はおもしろい。

何はともあれ今年の新成人の皆さん、おめでとう。 


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
戦艦 陸奥
紅葉
白崎海岸
我が家の瓦
差し入れ
朝ブラ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 まだアカン (2011-02-23 09:07)
 もうよかろ (2010-12-09 12:23)
 連休 (2010-12-05 17:27)
 腹立つ! (2010-11-26 23:26)
 戦艦 陸奥 (2010-11-11 10:09)
 紅葉 (2010-11-09 10:24)
Posted by かんぱち at 10:47│Comments(0)日常の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。